ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヒロシ
ヒロシ
釣り場で見かけたら気軽に声をかけて下さい
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年07月05日

オーランド 落とし込み講習会

今回はオーランドの講習会に参加

最近してない早起きをして丸高渡船乗り場に7時集合

受付を済ますと今回のタックルを貸してもらえる
オーランド 落とし込み講習会
リールは鳴門50、竿は落し駒汐風3.3~2.4 それにタモセットに仕掛け、餌まで全てお任せ
生徒が25人、講師の方が6名?の大人数でセル石宇部波止に上陸
オーランド 落とし込み講習会

何組かに分かれて実釣開始
講習と釣り大会も兼ねてるとの事なので真面目に色々教えてもらう

我が組は宇部波止方面へ
この方が講師の方でイガイの取り付け方を丁寧に教えてもらった
オーランド 落とし込み講習会
真っ先に落として行こうと思っていたのに何人かに先行されその後を着いていく

イガイ一枚掛け内オモリでスライダー釣法を意識して落としていくがアタリなし
周りの人もアタリ無しとの事、そこでより際に落とす事を意識していくと
止めアタリ!   が乗らず.....

その後、少し目印が走った気がしたので合わすとググッとヒット!!

周りの視線を感じつつ無事タモ入れ成功
オーランド 落とし込み講習会
キビレ31センチ 大事にストリンガーへ

その後、気を良くして探るがまったくアタリ無し

途中で講師の方に聞くとまだ釣果は自分のキビレのみとの事なので
まさかのキビレ一枚で優勝?と思ったがその後、別の講師の方から
40ほどのチヌをあげた方が居ると聞き逆転を狙うがタイムアップ

優勝40アップのチヌ1枚を釣った方

準優勝キビレ1枚の自分!
賞品は一位リール、2位はリール以外で選んで良いと言われたので欲しかった木製タモ45cmゲット!

餌付け、落とし方など適当にやってた部分が今回の講習で見直せた
お世話になったから言うわけじゃないが今回使用した竿は良かった
90cmズーム、敏感な穂先、強い胴、欲しくなったが
今のが折れたりしない事には踏ん切りが着き難いなー

講習、ミニ釣り大会と楽しく過ごせました
スタッフの皆さんには感謝です
ただ講師を含めた全参加者でトータル3枚の釣果だったので状況は悪かった様子

今度来る機会があれば満潮前後にやって見たい釣り場です
帰りの船から見るとオーバーハングが良くわかる
この下にチヌが居るんだろうな
オーランド 落とし込み講習会






同じカテゴリー(落とし込み)の記事画像
まだか
カレー落とし込みカレー
釣れたで
初釣りやねんけど上手くいかんねー
今回も苦戦したねー
最後に釣れたからOK
同じカテゴリー(落とし込み)の記事
 まだか (2024-04-23 18:00)
 カレー落とし込みカレー (2023-09-11 18:00)
 釣れたで (2023-06-12 20:00)
 初釣りやねんけど上手くいかんねー (2023-02-23 20:00)
 今回も苦戦したねー (2022-08-23 18:00)
 最後に釣れたからOK (2022-07-13 18:30)

この記事へのコメント
講習会おつかれさまでした♪惜しかったですねぇ~、もうチョットで優勝でしたのに~

なかなか教わる機会って無いんで、ホンマにエエんでしょうね。

オイラも26日のに申し込みメール出しておきました。
返事って来るんですかね・・・ちと不安。
Posted by 番長 at 2009年07月06日 21:57
こんばんわ 番長さん

そーなんですよ 
もう少しでキビレで優勝するトコでした(笑
結果的にタモゲット出来てご機嫌です

返信メールは何日か後にきましたよ
26日は良い結果を期待してます

あとは深江でお会いしたいですね
Posted by ひろし at 2009年07月06日 22:35
Olandさんからメールが来ました・・・
すでに定員らしいですわぁ。

残念ですね~

こりゃあ、講習を受けた、ひろしサンに講師になっていただくしかありませんね!
Posted by 番長 at 2009年07月07日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーランド 落とし込み講習会
    コメント(3)