ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヒロシ
ヒロシ
釣り場で見かけたら気軽に声をかけて下さい
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月09日

マッチ ザ ベイト

久々のアップなんですが
じつはこの前に深江でこれ1回のみ
マッチ ザ ベイト
だったのでアップせず

今回は中島にて朝錬です

カッパを着込み、まずはイガイ取りから

水位が高い為いい感じのイガイが取れないがとりあえず開始

一枚掛け、団子と落として行くが小一時間でアタリらしいのが一回のみ

居ないのかなーと思い偏光グラス越しに覗くとお食事中のチヌを発見

向こうにも発見されたようでピュッと居なくなったが
居て食わないのは腕のせい餌のせいに違いないと
イガイ取りにて岸壁の黒く見えるイガイ辺りをゴリゴリ
取れたのはイガイとフジツボ

確か去年はココでフジツボで結構アタッたのを思い出し
針オモリを外しキリで穴を開けゴム片で固定し落とし込むと
いきなり目印2,3個分引き込むアタリ
油断していたせいか素針

これはイケると再度フジツボで落とすと止めアタリ
マッチ ザ ベイト
ナイスファイトの47センチ
オーランドの木製タモも、やっとデビューです

今度は支柱際で走りアタリ
マッチ ザ ベイト
キビレ37センチ

少し離れた所でふわふわアタリ
マッチ ザ ベイト
沖に沖に走った45センチ

最後に2メートル程沖の基礎際に前打ち風に振り込むと
止めあたりでキビレが掛かったがタモ入れ直前にバラシ

結果フジツボで3匹、やっぱり餌は大事ですねー


同じカテゴリー(落とし込み)の記事画像
まだか
カレー落とし込みカレー
釣れたで
初釣りやねんけど上手くいかんねー
今回も苦戦したねー
最後に釣れたからOK
同じカテゴリー(落とし込み)の記事
 まだか (2024-04-23 18:00)
 カレー落とし込みカレー (2023-09-11 18:00)
 釣れたで (2023-06-12 20:00)
 初釣りやねんけど上手くいかんねー (2023-02-23 20:00)
 今回も苦戦したねー (2022-08-23 18:00)
 最後に釣れたからOK (2022-07-13 18:30)

この記事へのコメント
へぇ~すでにフジツボも有りなんですねぇ~

オイラのエサ場もイガイが少なくなって来てるんで、そろそろ?って思ってたトコです。

で、いつもの場所で取って、釣り場へ向ったら、まだまだワッサワッサ有ったんで、釣り場釣り場で変える必要がありそうですね。

またまた面白くなってきました。
Posted by 番長 at 2009年08月10日 21:23
そうなんですよ

イガイは無反応なのに
フジツボは連発でしたよ

じつは昨日まで高松に帰省してて
ジャンボフェリーの埠頭でフジツボバリューを落としてみたんですが
無反応でした

団子の人は2,30cmのチヌを釣ってたんですが岸壁に貝は着いて無かったですね
Posted by ひろし at 2009年08月22日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッチ ザ ベイト
    コメント(2)