ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヒロシ
ヒロシ
釣り場で見かけたら気軽に声をかけて下さい
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年05月18日

キビレ最盛期?

休みで子供達も出掛けたので夕方から落とし込み

魚崎浜東側から開始するが土曜だけあって
いつもは見かけない様な家族連れのグループが2組、
少し離れた所からカニで開始

今日は道中のブンブンで買ったニューライン
キビレ最盛期?
フロートタイプでピンクと白の色分けなので目印無しの超シンプルな仕掛け

早速落としていくが自分が思っていた程ラインは浮かず変化も分かり難く
30分程で目印仕掛けに変更
これはこれで慣れれば良さげなのでもっとアタリが多い時にやってみます

500m程往復しアタリ無し
橋脚より北側でカニグシャ1回のみで終了

このままでは終われないので
こいつを求めて
キビレ最盛期?
いつものキビレ場へ

排水右ポイントで開始早々20~30チョイの小型4連発
キビレ最盛期?
少し左に移動しフォールで食って来たのは本日最大の42cm
キビレ最盛期?
その後ポツポツ追加し2桁到達

右の高場に移動する時に見覚えの有る車と人影
オンスタックルHPの管理人さん
挨拶もそこそこに隣に並んで色々教えて貰いながら再スタート

アタリはそこそこ有るが型が小さいのか乗らない

管理人さんには「今日は2桁越えですよ」と言った手前
見てる前で釣らずに帰れるか!の気合で探るがショートバイト連発

おっさんが夜中に「あっ!」とか「おおっ!」、「うっ!」などの声を
出しながら苦戦の展開に突入

何とか40弱を釣り上げ面目を保てました

前半好調、後半苦戦で家に帰ってデジカメを見ると
結果20から42cmを14匹と今期では型、数ともに一番の釣果でした

ヒットルアーは当然の如く
オンスタックル カッティングベイト カラーNAです


同じカテゴリー(キビレ、チヌ)の記事画像
今年の初釣果
お久しぶりです
なんとかキビレに遊んでもらえた
落とし込みはまだ?
久々の釣行
3本持ち替えて3魚種狙い...のはずが
同じカテゴリー(キビレ、チヌ)の記事
 今年の初釣果 (2018-05-04 16:21)
 お久しぶりです (2009-04-24 23:55)
 なんとかキビレに遊んでもらえた (2008-05-03 23:00)
 落とし込みはまだ? (2008-04-27 23:00)
 久々の釣行 (2008-03-06 01:00)
 3本持ち替えて3魚種狙い...のはずが (2007-06-18 23:00)

この記事へのコメント
はじめまして、楽しく読ませてもらいました!
いつもはエビ撒きをやるんですが、落とし込みに興味が有って、ロッドとかも揃えようと画策中です。
周りにやっている人が居なくて、竿のチョイスやらもワカランで、超不安です(笑)

色々聞きたい事も山積なもんで質問させてもらって宜しいでしょうか?
Posted by 番長 at 2008年05月21日 22:13
番長さん

はじめまして
落とし込みは面白いですよ
自分も昨年の秋からはじめた初心者なので
お互い情報交換出来たらいいですね

分かる範囲で良ければ何でも答えるので
お尋ね下さい
Posted by ヒロシヒロシ at 2008年05月23日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キビレ最盛期?
    コメント(2)