ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヒロシ
ヒロシ
釣り場で見かけたら気軽に声をかけて下さい
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年04月24日

お久しぶりです

何ヶ月ぶりかな

正月に帰省したときに小一時間メバル狙いをして以来か
当然、魚の感触は半年以上ご無沙汰

ボチボチ更新して行きますのでたまーに覗いて見て下さい

今年の落としこみはこのリールで
お久しぶりです

マックスポイントも貯まっていたので安く買えた

深江でイガイとフジツボを取り釣行開始
目印なしのシンプルな道具立てで探っていくが反応無し

200mほど行った所で止めアタリ....合わすが乗らず
チョイ先で ツッっとラインが動いた気がして合わすが乗らず

イガイ団子、フジツボ、カニと替えて行くが不発
まぁ最盛期はまだだし久しぶりに釣りに行けただけでもok

とは行かないのでそろそろ始まりそうなキビレ君狙いへ

到着後、数投で小気味良いアタリで上がって来たのは
お久しぶりです
33センチ 期待を裏切りませんなー

保管用にドラグをゆるゆるにしてたせいで大物と思ってしまった(汗

ドラグと気合を締めなおしキャスト キャスト キャスト........

さっきのは出会い頭? シンカーを換えたりアクションを変えたりしながら
フォール後のポーズで  ガツッとアタリ

締めたドラグからラインがジャーと出る    これは良型!
ハリスが1号なのであまり無理も出来ず慎重に
何度かの突っ込みにも耐え浮いてきた魚体を見ると長い!が細い?
でシーバス62センチ
お久しぶりです
飲まれず良いトコに掛かってたので助かった
お久しぶりです
その後、オンスの管理人さんにお会いしてパイプについて教えてもらう
ここの釣り場に精通されてる管理人さんも今日は渋いと言ってました
ラストでシーバスタックルに持ち替えるが不発

北公園はどうだったんかなー


同じカテゴリー(キビレ、チヌ)の記事画像
今年の初釣果
キビレ最盛期?
なんとかキビレに遊んでもらえた
落とし込みはまだ?
久々の釣行
3本持ち替えて3魚種狙い...のはずが
同じカテゴリー(キビレ、チヌ)の記事
 今年の初釣果 (2018-05-04 16:21)
 キビレ最盛期? (2008-05-18 09:00)
 なんとかキビレに遊んでもらえた (2008-05-03 23:00)
 落とし込みはまだ? (2008-04-27 23:00)
 久々の釣行 (2008-03-06 01:00)
 3本持ち替えて3魚種狙い...のはずが (2007-06-18 23:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
月曜日に深江浜で落とし込みしてきました。
うーん、アタリ無しでした・・・

去年の夏から始めたので、最初の春なもんで良くわかりませんね。
前に出会った人は、梅雨に入ったら釣れるようになるよ!って言われました。

また時間をみて落とし込みしていきまーす
Posted by 番長 at 2009年04月28日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです
    コメント(1)